巡る因果の猫車 ─ reboot ─

再起動にゃん

 大変お待たせしました……って、もう待ってる人なんていないかもしれませんがw

 うーん、ほぼ1年半か。随分と間を開けてしまいました。中断してたのは色々と理由はありますが、更新が止まったあたりから、家庭のと言うか、母親との折り合いが悪化したために、精神的にそれどころじゃなくなってしまったってのが一番大きいですね。
 なんせ、ストレスから体壊して、3ヶ月ほど入院するハメに陥りましたし(この辺は、twitterでフォローしてくれてる人は知ってる人も多いかも。あの時はご心配かけました)
 で、まあ、退院後も母親との関係はそのまんま……というか、より悪化してしまい、最終的に今度は精神を病みかけて、実家を逃げ出す事と相成りました。なんせ、夜中じゅう、嫌がらせのように大きくTVの音鳴らされて眠れなかったり、仕事から帰ったら作りかけのプラモデルや本が床にぶちまけられたりと、もう散々でしたしねー。
 体の調子自体は退院以降だいぶ良くなったのですけど、あのまま実家に居続けてたら精神の方がぶっ壊れてたかもしれません。実際、引越直前は、友人から抑鬱状態になってるとか言われちゃうほどでしたしね。

 
 とと、愚痴が長くなりました。

 そんなわけで実家を飛び出て一人暮らしを始めて、精神状態はなんとか回復しつつあったのですけど、同時に仕事の方が激烈に忙しくなったせいもあって、ブログの方を復活させようにも、なかなかままならない状態が続いてしまいました。
 あと……仕事の方が忙しかったというのもあるのですが、以前のような書き方で続けるのもどうかなーって気分もあったんですよね。
 なかなか考え方を転換するような出来事ってないもんですから、どうしても政経ネタだと似たような記事ばかりになってしまいすし、さりとて、以前のページに記事を書くとしたら、政経ネタ以外の話はしずらい。それに加えて、タイムリーなネタはtwitterでやってしまってブログに再度書くのはどうなのかなーって気分もありまして。

 そんなことを考えていたんですけど、なんでもいいから書きたいって気分は膨らんできてまして、思い切ってアメブロではなく、ブログもこちらの方に引っ越して、心機一転仕切り直してみるかと考えた次第。

 まあ、再スタートしてみるかって踏み切れたのは、ある一冊の本を読んだからなのですが……その辺は、また後日のネタって事で、次回以降に回したいと思います。
 いきなり全部吐き出しきってしまうと、また更新滞りますしねw


 そんなわけで、こちらでは政経ネタ薄めで、読んだ本の感想とか、作ったお菓子とかプラモの話(その二つを同列にするのはどうなのか)とか、ジャンルに拘らず色々とやっていきたいと思います。
 更新間隔は以前のブログの最盛期並とはいかないと思いますけど、なるたけ間あけないようにやっていきたいかなー、とか今は思ってます。

 ということで、今後もお見捨てなきよう、よろしくお願いします_(._.)_
日記・雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |